<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
「ART IN THE MARS」
f0110045_20482465.jpg
アートコンペ「国際アートトリエンナーレ2010」にて、私の作品「ART IN THE MARS」が審査員特別賞を受賞しました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

今回の絵は未来の火星探査機をテーマにした鳥獣戯画です。以前掲載した「In The Mars」の更に後の時代という位置付けになります。この時代では来るべき有人船団を迎える為、既に2足歩行となった探査機達はそのコロニー建設予定の最適地を探して最後の旅をしている最中です。採取(Greaning)を繰り返し、その途中で擱座、非可動となった先人達に出会ったりします。右の絵で地面に立っている杭には、MARS HIGH WAY ,0km、と描いてあったり、結構所々で遊んでます。構図が遊びだろうという声が聞こえてきそうですが(笑)。

日頃、図鑑でオフィシャルな宇宙を描いているので、こういった「先の話」を描くのはとてもワクワクします。お陰さまで名前のある賞も頂いたので、ちょっと頑張ってシリーズ化してみようと思います。何故か惹かれるんですよ、火星。

話が前後しますが先日の紙飛行機教室においで下さった方、ありがとうございました。
これからも是非、空や宇宙に目を向けて日本の空を明るくしましょう!
[PR]
by koike_terumasa | 2010-10-04 21:11 | コンペ作品