人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全ホーム制覇??
先日に引き続き、四国での取材についてのご報告です。
フィルムカメラの現像をサボッていたら、JRの担当者さんが、ちゃんとした写真を送ってくれました。さすがに私のケータイ写真とは違ってキレイです。
この写真、20周年のヘッドマークと菜の花マリンが並んでますが、実は右奥に少しだけ見える縦ストライプの車両が、以前手掛けた8000系という特急列車、このアングルでの全ホーム制覇です(笑)。本当は手前にあと半分プラットホームがあるので、本当の全ホームではありませんでした、残念。。。
全ホーム制覇??_f0110045_16463614.jpg


そして帰りに前出の8000系「しおかぜ」に乗って瀬戸大橋を渡りました。この車両はヘッドマークではなく、内装のリニューアルを手掛けさせて頂きましたが、お客として乗るのは今回が初めてです。丸2年関わっていた仕事なので感慨深いモノがありますねえ。
この家具調の椅子、大変だったなー、とか思いながらむやみにトレーを出し入れしてしまったり、かなり妖しい客でした。
リニューアル工事も全て終わり、8編成ある8000系も全て新しく生まれ変わりました。四国を訪れた際は是非乗ってみてください、なかなか快適でしたよ!
全ホーム制覇??_f0110045_16572898.jpg

by koike_terumasa | 2007-04-21 16:59 | Nikki | 日記
<< 『菜の花マリン』ヘッドマーク ちょっと待って... >>